フード

居酒屋で働いていると楽しいです

izakaya23私は今秋葉原の居酒屋で働いています。以前は喫茶店で働いていましたが、お酒好きの私にはこっちのほうが合っているみたいなのです。毎日いろんなお客さんとも知り合いになれて、とても楽しいのです。
でも両親からは十分、注意されている事があるのです。それはお酒は絶対に飲まない事です。仕事中はもちろん、帰りにも絶対に飲まない事なのです。
以前私は急性アルコール中毒で、救急車のお世話になった事があるのです。だからこの仕事にも大反対されました。 Continue reading

フード

最近開業した飲食店に行ってみた

kaigyou23先日最近開業したばかりの飲食店(居酒屋)を利用した時の感想です。
お店は自体は出来たばかりなんですが、前の物件の内装や外観をある程度利用したいわゆる居抜き物件だったんです。
ですので、新規オープンにしては落ち着きがあるというか古さを感じるものでした。
お店の場所は交差点で角にあって駐車場は道路に面しているので、お店の場所もわかりやすいですし車を停めやすかったのは助かりました。
お店に入ると中はシックで落ち着いた雰囲気のお店でした。
今回私一人ではなく二人でいったんですが、入店時の対応をしてくれたスタッフさんがデートで利用してるのかなと察してくれたようで個室もありますがペアシートの席も用意できますがいかがいたしましょうかと席を選ばせてくれました。 Continue reading

フード

景色の良い東京の中華料理の専門店を利用しました

tokyo22私が利用した東京の中華料理の専門店は、店内から外の景色の眺めが良い事が特徴で、景色を楽しむ為に窓際に設置されているテーブルを事前に予約しました。店内の構造に関しては半数以上は個室の造りになっていて、周りの騒音を完全に遮って恋人と同居している感覚で飲食を楽しめました。高層ビルの一角に店舗を構えていて、昼夜を関わらず窓際から眺める都会の風景が魅力的でした。高層ビルの高い所に位置していたので、スカイツリーと赤色のタワーが目立つように見えて、他のビルは小さく見える事が特徴的です。
Continue reading

フード

外国のビールにも負けない串カツの旨味が好き

kushikatsu23東京でも、おしゃれなお店で串カツを食べれます。手軽に食べれるのに、美味しいと評判です。おしゃれな店内で本場の味を楽しめるのですから、嬉しい限りです。

欧米風なカウンターのある素敵なバーで、これまた素敵なジョッキに入った外国のビールを飲みながら食べれるのですから、とっても感激です。外国のビールは濃厚ですが、その味にも負けないところがいいところでもあるんですよね。

そんなお店で髭の生えた欧米人が、美味しそうに串カツを食べていた姿を見て、ちょっと笑っちゃいました。海外でもその食べ物は浸透しつつあるようで、食べた外国人は美味しいと絶賛していました。

それを見て、美味しいものは海を越えても愛されるんだなあと思ったのです。

串から、あのカツをツーッと噛みながら抜くのがまた楽しいんです。串に刺さっているからこそ、より美味しさを感じるところもあります。 Continue reading

フード

居酒屋で若いママたちが隣にいて思ったこと

izakaya23先日友達二人で居酒屋に行ったのですが、隣の席は20代の若いママ三人組で、それぞれが1歳から3歳ぐらいの子供を連れてきていました。21時を過ぎていたので、子供が眠いのかとてもギャーギャー騒いでいるのですが、ママたちは話に夢中になっています。

確かにお店はとてもザワザワして人の声も大きく、子供の声は目立ちませんが、目の前でわが子が泣いているのにお酒を飲んで放置ってどうかなと思いました。きっと育児ストレスがあると思いますし、ママさんたちも大変だとは思うのですが・・・。
Continue reading

フード

手作りランチデートができるカップルはいい

lunch23ランチデートという言葉がありますが、交際中のカップルがどこか公園とか景色のきれいなところで、彼女が作ってきてくれたバスケットの中においしいサンドイッチやおにぎり、またお弁当などが入っていて一緒に食べる姿を見ると羨ましくなることがあるものですが、それは実に幸せそうであり、愛情がたっぷり詰まっているからです。彼がどのようなものなら喜んでくれるだろうかということを考えた上でのメニューであり、手作りクッキーなどもあるかもしれません。一緒に天気のよい外でこうして食べることでお互いの愛が深まっていくのです。 Continue reading